ニュースリリースnews release

「とちぎSDGs推進企業」に登録されました

弊社は登録要件をクリアし、この度、「とちぎSDGs推進企業」に登録されました。

登録内容については、下記HPにて公開されております。
http://www.tochigi iin.or.jp/index/15/2.html
(栃木県産業振興センターHPへリンク)

ライフ・サポート・カンパニーとして事業展開をしており、健康と生活の質を向上させることで一人でも多くの人々を笑顔にするというミッションを掲げております。これからもより良い暮らし作りのために法人、個人様を問わず、社員一人ひとりがそれぞれの役割を自覚し、SDGsの達成に貢献してまいります。

 

なお、提出した宣言書(様式2)と、チェックリスト(様式3)も掲出いたします。

SDGs達成に向けた宣言書(PDF)

とちぎSDGs推進企業登録制度 SDGs達成に向けた具体的な取組のチェックリスト(PDF)

 

SDGsとは?

持続可能な開発目標(SDGs)とは、国際連合において2015年に採択され、国際社会が2030年までに「持続可能な社会を実現するための17の開発目標」のことです。誰一人取り残さない社会の実現を目指して、経済・社会・環境をめぐる様々な課題に対して、全ての関係者の取組が求められています。

持続可能な社会を実現するための17の開発目標
持続可能な社会を実現するための17の開発目標

TOP